スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップルパイ 失敗しないアップルパイ&パイ生地の作り方

私がパイを焼くのは、アップルパイがだんぜん多いのですが、
以前は、パイ生地の失敗が結構おおくて、硬かったり、ぼぞぼぞだったりと
同じ材料、同じ分量で作るのにもかかわらず、今日は成功、今日は失敗!
なんて事が多く、毎回違った感じに仕上がってました。


でも、今では作るたびにサクサクの美味しいパイ生地を作る事がでるようになりました。
もうこのレシピで作るようになってからは、他のレシピが欲しいとも思わなくなったし、
毎回、このサクサクのパイが食べたくて定期的に自分で作るようにもなりました。

このパイ生地は練りパイの生地になるんですが、フルーツパイとの相性抜群で、
アップルパイももちろん、パンプキンパイ、スイートポテトパイでも凄く合います。


日本では折パイが人気がありあってよく見かけると思いますが、
アメリカでは練りパイの方が主流で折りパイの方をあまり見かけない感じがします。
なので、この折パイもアメリカの人にはもちろんですが、日本人の友達にも
なかなか評判がいいので、お勧めのパイ生地です。

そのパイ生地の作り方はこちら↓
http://アメリカ料理.sunwave2.com/cake/pai.html


これで、サクサクのアップルパイいかがですか?

失敗しないアップルフィリングの作り方はこちら
http://アメリカ料理.sunwave2.com/cake/pai2.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。