

イタリアン チキンピカタ

このブログで紹介しているレシピを英語でも紹介しています。

英語で見てみたい方はこちら⇒http://pickcook.blog.shinobi.jp/


久しぶりの更新です。


メルマガで英語でのレシピはず~っと発行していたのですが、
メルマガはこちらで~す⇒http://www.mag2.com/m/0000192201.html

ブログまでは、なかなか手がまわらなかったのですが、
少しずつ、レシピをアップしていきますね。


今日のレシピは

イタリアン チキンピカタです。


作り方は『続きを読む』をクリックしねて

イタリアン チキンピカタ


☆材料☆ 4人分

チキン胸肉--------------------------2枚
海塩&黒コショウ--------------------お好みの量
小麦粉------------------------------少々
無塩バター--------------------------大さじ6
エクストラ バージンオリーブオイル--大さじ5
レモン汁----------------------------80ml
チキンスープ------------------------120ml
ケッパー----------------------------1/5カップ
みじん切りパセリ--------------------2/5カップ


☆作り方☆

チキンは2枚に薄くスライスして、海塩、コショウします。

小麦粉を薄くつけて、余分な粉ははたきます。

大き目のフライパンで強の中火にし、
バター大さじ2、オリーブオイル大さじ3を入れて、
バターを溶かします。

バターが溶けたら、チキンを2枚ずついれて約3分焼きます。

チキンがキツネ色になったら、裏返してまた約3分焼きます

裏側もキツネ色になったら、お皿に取り出します。

フライパンにバター大さじ2、オリーブオイル大さじ2を入れて、
バターを溶かし、残りのチキン2枚を同じように焼きます。

チキンが両面焼けたら取り出して、

フライパンに、レモン汁、チキンスープ、ケッパーを入れて
焼きあがったチキンすべてをフライパンに戻し
約5分くらい煮ます。

チキンをお皿に盛り付けます。

ソースにバター大さじ2を加えてコクを出し、
味を見て、塩、コショウで整えます。

ソースが仕上がったら、チキンの上にかけて
みじん切りパセリを上からふりかけ出来上がりです。



意外と簡単にできるし、美味しいのでお勧めですよ。


レモン汁の変わりに、生クリームを入れてもOKかな?
今度作ってみて、美味しかったら報告しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

