

ハローウィン用キャンドルホルダーの作り方

アメリカは今は何処に行っても、ハローウィン一色です。

家でもハローウィン用のデコレートや、小物作りをしているのでが、


昨日はキャンドルホルダーを作ってみました。

これです↓

キャンドルホルダー
        
キャンドルホルダー



ちょっと分かりずらいかな?
上のが魔女とコウモリ

下のが、怒っている猫と蜘蛛です。


このキャンドルホルダーの作り方はすっごく簡単!


準備する物、

空き瓶(透明なの)
クッキング用ワックスペーパー
黒の画用紙
白い色鉛筆
はさみ、
セロハンテープ
黒い油性マジック



好きな柄を、白い色鉛筆で黒の画用紙に書きます。

その絵を切り抜いて、空き瓶にテープで貼り付けます。

蜘蛛の足や蜘蛛の糸など、細かいのは画用紙で作るのは大変
なので、細かいのは直接ビンにマジックで書きます。

絵もマジックで描いてもいいですが、仕上がりは画用紙の方が綺麗です。
どうしてかと言うと、マジックで色を広範囲で塗ると、

どうしても、マジックのラインが残って、キャンドルを灯した時に
そのラインがくっきりと見えてしまいます。
※経験済みです><

そして、次にワックスペーパーをビンよりも2~3cmは高めに切って
ビンの周りに貼り付けます。

そして、キャンドルを中に入れて火を灯せば出来上がりです♪

簡単に、格安の材料で出来るし、すごくいい感じにできますので、
おすすめですよ。

コメント

ピッグさんこんにちわ~v-20かわいいキャンドルですね☆アメリカは季節ごとにお祭り的なイベントがあって楽しそう☆お祭り好きの私は、ハロウィンの時期はアメリカに行きたくなりますv-274

nanaさん、こんばんわ♪

ワックスペーパーは、そうそうクッキングペーパーです!

作るのは簡単ですよ~
nanaさんは、スクラップブックもやってるし、
簡単にできると思います♪

ビックさん
こんにちは♪
ムードあるキャンドルホルダですね!!
でも まわりがワックスペーパー!!
私はクッキングペーパー(商品名かな?)と
言っている物ですね~
アイデアがすごい。写真をみたら作るの大変そうですが・・・家にあるもので出来そう♪

日本でも ハローウィンが行事で定着したら
楽しいでしょうね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

