スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ風BBQスペアーリブ

ランキングに参加しています。ポチっとクリック応援してくれると嬉しいです。

人気Blogランキング


今日はお昼頃から、豚肉のスペアーリブをコトコトと煮込んで、いるのですが、忘れて忘れてしまいがちになるので、気をつけないと~!!です。


このスペアーリブは今日の夕飯

BBQリブにします。

作り方はすっごく簡単!




材料

豚スペアーリブ
お水
アップルジュース
胡椒

ガーリックパウダー
オニオンパウダー
チリパウダー
BBQソース
ウースターソース
マスタード(少々)
ケチャップ(少々)


作り方


1、大き目の鍋にスペアーリブがちょっと顔を出すくらい、水を入れて沸騰させます。


2、沸騰したら、スペアーリブを入れて、スペアーリブがひたひたにかぶるくらい、アップルジュースを足します。

3、これで、アクをとりながら2~3時間ほど茹でます。水が減ってきたら足してね。

4、ボールに、あれば数種類のBBQソース、マスタード、ケチャップ、ウースターソース、ガーリックパウダー、チリパウダー、オニオンパウダー塩、胡椒を混ぜ合わせます。


ベースはBBQソースになりますので、これを中心に味を見ながら、自分の好みに調整してください。

5、鉄板に網をおいて、その上にスペアーリブをのせ、④のソースをたっぷりと塗って、175度~180度のオーブンで30分~1時間ほど焼きます。


時々、ソースを塗りながら焼いて下さいね。


ソースがちょっと濃厚すぎるな~と思ったら、少しアップルジュースでのばしてください。


網が無い場合は、鉄板にアルミホイルでもしいてその上に乗せて焼いてもOKです。

焦げやすい場合はアルミホイルをかぶせるか、温度を少し下げて焼くといいですね。


上記の材料はこちら
特にBBQソースはアメリカのBBQソースになります。

BBAソース
ハンツのBBQソース(ピックもこれはよく使ってます♪)

ヨシダ アメリカンスタイルBBQソース


スペアーリブスペアリブセントルイスカット2本約1400g
甘旨ソース付きスペアリブ増量サービス2kg 

オニオンパウダー

マコーミックオニオンパウダー
(マコーミックはアメリカではすごくポピュラーで、ピックもよくマコーミックのシーズニングは使ってます)
オニオンパウダー100g
ギャバン オニオンパウダー
(昔実家で、ギャバンの胡椒を使ってるのを思い出しました。なつかし~♪)

ガーリックパウダーギャバン ガーリックパウダー
マコーミック ガーリックパウダー(ピックはこれ使ってます♪)
有機農産ガーリックパウダー

チリパウダー
チリパウダー100g
ギャバンチリパウダー
瓶入りチリパウダー
  

いかがでしたか?

ギャバンがなつかしくて、ギャバンを中心に紹介してみました♪

比較的、安いのから紹介していますが、まだまだ色々な種類がありますので、自分で調べてみるのも良いのでは?

輸入食品とか売っているお店では、アメリカのBBQソースも売っていると思います。

すごくおいしいので、絶対お勧めですよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。