スポンサーサイト


トリプル チョコレートクッキー

チョコレートクッキー



ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪


昨日は久しぶりにお菓子を作ってみました。

このチョコレートクッキーは一応、ダイエット向けの
クッキーらしいのですが・・・

それでも2個で108キロカロリーもあるの!
本当にダイエット用?って感じ

でも、アメリカのお菓子たちは、すごく甘いのも多いから、
普通のクッキーたちに比べたら甘さは少し、おさえめかもね!

それに、意外とボリュームあるから、2個も食べたら
満足できるかも~???

このクッキーのレシピは、ミルクチョコレートと
ダークチョコレートを使ってるのだけど、
ピックは、ミルクチョコレートとピーナッツバターチョコレート
を使って作ってみました。

なので、チョコレートはお好みのを使ってね!
ホワイトチョコレートでも美味しいとおもうよ~

それでは、レシピへ!

『トリプル チョコレートクッキー』

材料

バター・・・・・・・・1/4カップ(室温に戻しておいてね)
ブラウンシュガー・・・1/2カップ
グラニュー糖・・・・・1/4カップ
キャノーラオイル・・・1/4カップ
(なかったら、家にあるものを使ってね!)
卵・・・・・・・・・・1個
小麦粉・・・・・・・・1/2カップ
全粒小麦粉・・・・・・1/2カップ
無糖ココアパウダー・・1/4カップ
塩(オプション)・・・一つまみ
ミルクチョコレート・・1/3カップ
ダークチョコレート・・1/3カップ
くるみ・・・・・・・・2/3カップ
本当のレシピでは、ぺカン ナッツを使ってます。



作り方

1、オーブンを175度に温めておきます。

2、小麦粉、全粒小麦粉、ココアパウダー、塩を
  混ぜ合わせておきます。

3、ボールにバターとグラニュー糖、ブラウンシュガーを
  入れてよく混ぜ合わせます。

4、そして、オイル、卵を入れてさらによく混ぜます。

5、砂糖が完全に混ざったら、②の粉類を入れて、混ぜ合わせます。
  この時、混ぜすぎないように注意してね。

6、ベーキングシートに、大さじ1づつ間隔をあけて
  ⑤をのせて、約12分間焼きます。
   クッキー



7、焼きあがったら、網などに乗せてさまします。

焼きたての熱々もおいしいですよ~


結構簡単&30分くらいでは出来ちゃいます♪


ブログ ランキングに参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいです。

コメント

みぽすけさん

みぽすけさん、こんばんわ♪
早速こちらにも遊びに来ていただき、嬉しいです。

最近はちょっと更新怠けてますが、また再開しますので、遊びにきてくれるの待ってますね♪

甘い物は私も旦那も大好きなので、よく作ってますよ~
やっぱり、ちょっとでも甘い物があると、嬉しいですよね。

みぽすけ

早速遊びにきました♪私はケーキはたま~に作ったりするんですが、クッキーはあんまり作ったことないので参考になります!私の大好きなカントリーマーメイド(だったかな)みたい!おいしそう☆お菓子のある生活ってゆとりがあっていいですよね♪

nanaさん

nanaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイね。

このクッキー形もいびつで、いかにも手作り!って感じでしょ~
だから、懐かしい感じなのかな?

結構、しっかりしたクッキーなので、しっとりずっしり系のクッキーが好きなら良いかもです。

これは、チーズケーキよりも簡単だし、30分あれば、
焼き上がりまで出来るので、時間が無いときにでも
簡単に出来ますよ~
余った生地は冷凍保存もOKです♪

ビックさん
こんにちは!!

上のチョコレートクッキーも
 おいしそう!!
(毎回 同じ表現で・・・つまんなくてごめんなさい)
でも おいしそう!!
前のチーズケーキも絶対作りたい!!って思って
未だに出来ないから・・・・
つくりたいとは 言えない・・・
でも 食べたいなあ!!何だか懐かしい感じが
するのはどうしてでしょう?!

ビックさんのご近所に住んでたら お菓子・お料理を
教えて!!とお願いしてたでしょうね!!

PS関西はそろそろ梅雨明けだと思いますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

