FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシカン料理 ファヒータ

ファヒータ


ファヒータ


ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪

久しぶりの更新です。

昨日は、旦那のスカーリー君と家電機屋さんへ行ったので、
DVDのコーナーを見てると、なんと『ハウルの動く城』のDVDを見つけ
早速買ってきました♪

まだ、見てないのですが、今夜にでも見てみる予定です。
映画館では、見る事ができなかったので、楽しみ~♪


今日の写真のはメキシカン料理のファヒータです。
この写真では牛肉を使ってますが、チキンファヒータもあります。

今回の牛肉は柔らかくて、HITでした~

ファヒータは、味付けした牛肉(またはチキン)を炒めたピーマンやパプリカ、玉葱と、
シュレッドチーズ(おろしチーズ)、お好みでサワークリーム、サルサやワカモリも一緒に巻いて食べます。

結構おいしくて、またタコスとは違った味なので、我が家でもタコスと並んで、よく夕飯になるメニューの一つです。

今日は(現在アメリカは昼の12時です)茄子のスパゲッティー巻きの予定♪


☆ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいな♪

コメント

busybuzzyさん

本当はガカモレというんですね。
私には皆がワカモリと言っているようにきこえるのですが、カガモレと言っているのでしょうか?

それとも、アメリカではワカモリと言われているのか?

場所によって呼び方が違うのも面白いですね。

ガカモレ

ワカモリって多分、アボガドの(本当はスペイン語で、アグアカテ)の練ったペーストのことじゃないかと思うんですけれど、あれは、ガカモレという発音なんです。
スペイン人の夫が言うので、間違いございません。
ワカモレって聞こえますけれどね、違うんですよ。

2人のママさん

2人のママさん、こんばんわ♪

この生地はトルティーヤですよ。

トルティーヤ調べてみたら売ってたので、ここをチェックしてみてください。
http://aoi-himawari.chu.jp/toru.html

ここが一番安かったです。

旦那さんが、和食好きなら、このビーフを照り焼きチキンとかにしても美味しいですよ。

家でも、野菜炒めと照り焼きチン、または千切りレタスを一緒に巻いて食べたりしてます。

結構これも、美味しいですので、
和食と外国の食の半分、半分でいいかな?

あと、魚のフライなんかをレタス、タルタルソース、チーズを一緒に巻いても美味しいですよ~

主人が好きそう

とても美味そうですね。 生地は市販で売ってますかねー? 子供達もこれなら野菜を挟んでも食べてくれるかもしれませんね。 主人は基本的に和食が好きなんですが、私は外国の食べ物が好きなので、良く主人と何が食べたいかで喧嘩します。このページを見る度にヨダレがでそうになる今日このごろです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。