FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ カスタードタルト

昨日書いたように、今日はレシピを~♪
でも、
チョコ カスタードだけね♪
タルト生地はまた明日

材料 

卵黄ーーーーーー2個分
砂糖ーーーーーー50g
薄力粉ーーーーー10g
コーンスターチー10g
牛乳ーーーーーー200cc
チョコレートーー100g


作り方

牛乳を温めます。沸騰させないように注意!
人肌よりちょっと熱めくらいがGOOD!

卵黄とさとう、粉類を混ぜ合わせ、温めた牛乳を、大さじ1づつ入れて、そのつど混ぜ合わせます。
半分くらい入れたら、残りの牛乳を一気に入れても大丈夫です。
※ ここで注意!温かい牛乳を一気にいれると
牛乳が煮えて、スクランブルエッグになってしまうので、少しずつ入れてね


牛乳が混ぜ合わさったら、お鍋に入れて弱火~中火にかけ、泡だて器で混ぜながら煮ます。

とろみが付いてきたら、焦げ付きやすいので、混ぜるのを止めないでくださいね。

クリーム状になるまで混ぜながら火を通し、ボールに移します。
熱々の内にチョコレートを入れて混ぜあわせ、
チョコが完全に溶け、冷えるまで混ぜ合わせます。

※コーヒーを大さじ1~2を加えると香り豊かな、クリームになります。
その時はアラ熱を取ったクリームに大さじ1ずつ加えて、
そのつどよく混ぜて下さい。

今回のクリームはちょっと軽めの物だったので、チョコをもう少し多めにいれてもいいかと思います。


今日のお昼は、キャットフィッシュのマリネ焼きにしました。
キャットフィッシュってどんなお魚か知ってますか???

なんと・・・・・答えは明日~♪
では、また明日ね


ブログランキングに参加しています。
気に入ってくれたらクリックヨロシクお願いします。★ブログランキング★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。