スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナブレッド♪

今日はバナナブレッドのレシピの紹介です。

英語ではバナナブレッドですが、いわゆる『バナナ パウンドケーキ』ですね。

アメリカでは、クリームチーズや蜂蜜、生クリーム、アイスクリームをトッピングして食べるのもポピュラーです。
でも、私はシンプルにそのまま食べるのが好きですね~♪

それではバナナブレッドのレシピです。

材料
1カップと小さじ4 砂糖
大さじ8  無塩バター(室温で柔らかくしておく)
2個    Lサイズ卵
3~4本  バナナ(ちょっと黒くなって柔らかくなったのがベスト)
大さじ1  牛乳
小さじ1  シナモン
21/3カップと大さじ1 小麦粉
小さじ1  重曹
小さじ1  ベーキングパウダー(ふくらし粉)
小さじ1  塩


作り方

始めにオーブンを160℃に温めておきます。

ボールにバナナをフォークで潰して、牛乳とシナモンを加えてまぜます。
ばななとシナモン


小麦粉と重曹、ベーキングパウダーは一緒にして、粉ふるいでふるっておきます。
ふるいがなかったら、混ぜておくだけでOKです。

ボールにバターと砂糖を入れてクリーム状になるまで混ぜます。
※クリーム状とは、砂糖が完全にとけ、バターが白っぽくなった状態

バターと砂糖


卵を一つづついれて、その度によく混ぜます。

卵が混ざったら、バナナMIXを入れてさらに混ぜ、小麦粉を入れて完全に粉がなくなるまで混ぜあわせます。
バナナブレッド


パウンドケーキ型上の生地を流し入れて、1時間から1時間10分ほど焼きます。
※型にはバターを塗って、小麦粉をまんべんなくまぶしておきましょ~
 そうすると、焼いた後取り出しやすくなります。
 
 パウンドケーキ型が無い方は、ケーキの型でも十分ですよ。
 私もケーキ型で焼いています。

ばなな焼く前


串をさしても何も付かなかったら焼き上がりです。
※焼きあがってないのに、上の方が焦げそうになっていたら、アルミホイルをかぶせて焼いて下さい。
ばなな出来上がり


最後の写真は焼きあがりの写真ですが、写真を撮る前に気がついたらハニーがすでに味見した後でした~
左下が無くなってるでしょ~

一応、文句を言ったら『知らなかったんだよ~ごめんね~』と言っていました。
ホントにも~油断なりません


このバナナブレッド、ナッツ類を入れても美味しいです。
その時は1カップを目安に、粉類を入れた後に混ぜ合わせてくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

バナナブレッド、バナナパウンドケーキ

このブログで紹介のレシピ達をメルマガでお手元にお届けします♪メルマガの登録⇒English レシピ☆お料理しながら英語の勉強ポチと応援してくれると嬉しいな⇒今日はアメリカでも、人気のバナナブレッドのレシピを紹介しますね。このバナナブレッドは、日本ではバナナパウ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。