スポンサーサイト


大雨で大事件、プラントが!!!

昨日、私の住んでいる所は夜から大雨でした。
雨が降り出して、あわてて窓とか閉めたのは良かったけど、
ベランダの鉢上にまでは注意してなかくて、

12時頃に旦那のスカーリー君が帰ってきて、ベランダをチェックすると、
『ちょっと、来て来て~~~』っていつもの変な発音の日本語で
ちょっとあわててる様子で私を呼ぶので
『なに、なに~~????』と行ってみると、
なっ、なっ なんと・・・・・・


私の植えたイタリアンパセリちゃんが大洪水に見舞われて、溺れていました。
置いてあった場所が悪かったみたい!

せっかく芽がでて、1~2cmくらいに成長していたのに~~~
この鉢は水はけ出来ない室内用の鉢だったので、
貯まるだけ、水が貯まったようです。
ちょっと、水を抜いた鉢↓↓↓

paseri


これでも水をこぼしたのよ~~

そんでもって、スカーリー君に『植えなおしたらいいよ~』と言われ、
ちょっと面倒だな~~と思いながらも、一応は植え直し!
これね↓↓↓↓
パセリ


でも、これって持ちこたえてくれるのかな~????
また、種から植えないとダメかな~~~???

初めて植えた時は、真ん中にバジル、周囲にパセリを植えたのだけど、
バジルはまだ芽が出てなかったから、きっと全滅なんだろうな~~

今度、天気のいい日にでも、バジルは違う鉢に植えなおす事にしました。
他の鉢達は、ちゃんと水はけできるのと、場所が良かったのか、
大丈夫でした。
それだけが救いね~だって、プチトマトちゃんも調子よく育ってるから、(1日に1~2cmくらいはデカくなってる感じ)死んじゃったらなおさらショックだもんね!

昨日はちょっと料理とは関係ないけど、事件発生だったので、
記事にしてみました。
パセリちゃんは、成長したら報告しますね♪



ブログランキングに参加しています。
パセリちゃんガンバレー クリックお願いします。
☆☆ブログランキング☆☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

