

トリプル チョコレートクッキー

チョコレートクッキー



ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪


昨日は久しぶりにお菓子を作ってみました。

このチョコレートクッキーは一応、ダイエット向けの
クッキーらしいのですが・・・

それでも2個で108キロカロリーもあるの!
本当にダイエット用?って感じ

でも、アメリカのお菓子たちは、すごく甘いのも多いから、
普通のクッキーたちに比べたら甘さは少し、おさえめかもね!

それに、意外とボリュームあるから、2個も食べたら
満足できるかも~???

このクッキーのレシピは、ミルクチョコレートと
ダークチョコレートを使ってるのだけど、
ピックは、ミルクチョコレートとピーナッツバターチョコレート
を使って作ってみました。

なので、チョコレートはお好みのを使ってね!
ホワイトチョコレートでも美味しいとおもうよ~

それでは、レシピへ!

『トリプル チョコレートクッキー』

材料

バター・・・・・・・・1/4カップ(室温に戻しておいてね)
ブラウンシュガー・・・1/2カップ
グラニュー糖・・・・・1/4カップ
キャノーラオイル・・・1/4カップ
(なかったら、家にあるものを使ってね!)
卵・・・・・・・・・・1個
小麦粉・・・・・・・・1/2カップ
全粒小麦粉・・・・・・1/2カップ
無糖ココアパウダー・・1/4カップ
塩(オプション)・・・一つまみ
ミルクチョコレート・・1/3カップ
ダークチョコレート・・1/3カップ
くるみ・・・・・・・・2/3カップ
本当のレシピでは、ぺカン ナッツを使ってます。



作り方

1、オーブンを175度に温めておきます。

2、小麦粉、全粒小麦粉、ココアパウダー、塩を
  混ぜ合わせておきます。

3、ボールにバターとグラニュー糖、ブラウンシュガーを
  入れてよく混ぜ合わせます。

4、そして、オイル、卵を入れてさらによく混ぜます。

5、砂糖が完全に混ざったら、②の粉類を入れて、混ぜ合わせます。
  この時、混ぜすぎないように注意してね。

6、ベーキングシートに、大さじ1づつ間隔をあけて
  ⑤をのせて、約12分間焼きます。
   クッキー



7、焼きあがったら、網などに乗せてさまします。

焼きたての熱々もおいしいですよ~


結構簡単&30分くらいでは出来ちゃいます♪


ブログ ランキングに参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいです。

チョコレートファッジ サンデー

サンデー





ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいです♪


今日の写真は最近はまっている、『チョコレートファッジ サンデー』の写真です。

『チョコレートファッジ サンデー』いわゆる、
バニラアイスクリームのチョコレートソースかけ!

このチョコレートファッジは、レストランやファーストフードなど
アメリカではポピュラーなデザートです。

私は、家で作る時は、生クリームを温めて、そこに
へーゼルナッツチョコクリームと、ビターチョコを溶かして
ソースを作っています。

生クリームは沸騰させない事が大事ですよ~
沸騰させてもちゃんと使えますが、味が落ちます。

カップに好みの量のバニラアイスクリームを入れて、
上からタップリのチョコレートソース!!!

すっごく美味しいです。

このへーゼルナッツチョコクリーム、パンに塗っても美味しいし、
チョレートケーキなど、色々と使えるし、
すっごく美味しいので
超~お勧めです

輸入食材などを扱っているお店などに売っていると思うので、
チェックしてみてくださいね。

ネットで注文出来る物を見つけました。
http://aoi-himawari.chu.jp/coco.html

一度食べると病みつきになっちゃいますので、ご注意を!(笑)


ブログ ランキングに参加しています。応援してくれると嬉しいな♪

たいへ~~~~ん><

☆ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪


リス



時々、このブログにも登場しているお騒がせリス君ですが、
昨日もやってくれました!

数週間前に家の中にあったプラントにアリが集っていたので、
アンツキラー(食べ物を巣に運んで全滅させる物)を置いていたのですが、
効き目があまりなくて、ベランダに出すことに!

ベランダに出して一週間くらいたつのですが、アンツキラーはそのままにしてたんですね。


そしたら、昨日、いつものようにリス君登場!

前に植えた向日葵の種、生えた双葉を食べられてから、食べ物を与えていなかったのですが、
それでも、ほぼ毎日来るリス君

一昨日久しぶりに、えさを与えて、今日も来てるな~って思ったら、
おもむろに、アンツキラーをクンクンしだしたので、

イヤ~~な予感!!!

網戸を開けて、追っ払おうとしたら、アンツキラーをパク!
口にくわえて逃げちゃいました~><


ちょっと、放心状態のピック!


捕まえる手立てナシに、ただ死なないのを祈るばかり

そして、今日のお昼ごろなにげにベランダを見るとリス君、
いつものポジジョンでリラックス!

上の写真のさっき撮ったばかりの写真です。
最近は網戸を開けても、逃げずに、のほほんと私を見つめています。

でも、一歩ベランダに出ると、一目散に逃げるんですけどね(笑)

メキシカン料理 ファヒータ

ファヒータ


ファヒータ


ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪

久しぶりの更新です。

昨日は、旦那のスカーリー君と家電機屋さんへ行ったので、
DVDのコーナーを見てると、なんと『ハウルの動く城』のDVDを見つけ
早速買ってきました♪

まだ、見てないのですが、今夜にでも見てみる予定です。
映画館では、見る事ができなかったので、楽しみ~♪


今日の写真のはメキシカン料理のファヒータです。
この写真では牛肉を使ってますが、チキンファヒータもあります。

今回の牛肉は柔らかくて、HITでした~

ファヒータは、味付けした牛肉(またはチキン)を炒めたピーマンやパプリカ、玉葱と、
シュレッドチーズ(おろしチーズ)、お好みでサワークリーム、サルサやワカモリも一緒に巻いて食べます。

結構おいしくて、またタコスとは違った味なので、我が家でもタコスと並んで、よく夕飯になるメニューの一つです。

今日は(現在アメリカは昼の12時です)茄子のスパゲッティー巻きの予定♪


☆ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいな♪

オールースターゲーム



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいです。


今日はと言うか、今、アメリカの大リーグオールースターゲームが始まっています♪

このオールースターにはイチロウ選手も参加しているのよ~~
イチロウ選手は一番打者!


始まる前のメンバー紹介でも、すっごいニコニコしてて、
このゲームを楽しんでる感じ!

ピックは、あまり野球はみないけど、今日はイチロー選手の応援でみてます。
球状はすっごい人、人、人、ピックもあの中に混じって野球観戦したいよ~って思いながら、テレビ見てます。


ブログ更新は、ゲームの合間に宣伝に変わったらいそいそと書いてるよ。


そして、明日は湖へ一泊二日のキャンプへ行ってくるので、楽しみ~~
最近ハマっている、魚釣りを一日中楽しんできます。

先週はこの湖で友達の旦那さんが、43cm、1kgのバスを釣っているので、ピックも挑戦!
つれるといいな~


そしてね、この湖、ビーバーがいるのよ~
信じられる~自然のビーバー時々、釣り糸の側を横切って、釣り針に引っかからないか心配です。

ビーバーの写真取れたら取ってくるね~

最近は、リスの写真やら、動物尽くしのブログになっちゃってるね。


ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれるとい嬉しいな

アメリカ独立記念日☆インディペンデンス デイ☆


ブログ ランキング☆応援クリックしてくれると嬉しいです♪





今日、7月4日はアメリカの独立記念日、インディペンデンス デイです

あっちこっちで色々なイベントがあって、ワシントンDCでも今夜は花火が打ち上げられるし、昼間はパレードもあって、すっごい人だかりに!

去年は、ワシントンDCのホワイトハウスの側にある、公園でピクニックしながら、夜を待って打ち上げ花火をみたのですが、

今年は、お友達の家にパーティーに行ってきます♪
アメリカは、カウンティー(市)によって、花火ができない所が多いのですが、

友達の家は花火が出来る所なので、花火も大量に買い込んで準備OK!
アメリカに来て、はじめての花火をします♪

日本に居る時は、毎年夏になると家の裏の公園か、友達と海辺でよく花火をしたのがなつかし~

今夜の降水量は60%との事でちょっと、空模様がきになるけど
パーティー楽しんできます。



豆知識

7月4日のインディペンデンス デイ(アメリカ合衆国 独立記念日)
はアメリカが英国から独立した日と勘違いしている人もいますが、

実は、植民地の最高議決機関である大陸会議で独立宣言が採択され、議長が署名したのを記念する日です。

アメリカが独立宣言をして、7年後にパリ条約により正式に独立を勝ち取る事が出来ました。
その時のアメリカは13州、その13州はアメリカの国旗の赤と白の13本のストライプで表されています。



なるほど~って思ったらポチとよろしくお願いします。
☆ブログ ランキング☆

スコール?



ブログ ランキングに参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいな


今日はすっごい蒸し暑い日で、旦那のスカーリー君は7時にしか帰ってこないって言ってたので、
夕方はプールにでも行って、涼んでこようかな~って思ってたら、

ドアがガチャリ『タッダイ マ~』いつもの変なアクセント日本語で
ご帰宅のスカーリー君!

どうやら残業はなくなったよう!
なので、予定は変更して、ちょっと嫌がるスカーリー君と一緒に
久しぶりにスーパーへ行ってきました。


家を出た時に雷がゴロゴロ 『ちょっと雲行き怪しいな~』くらいにしか考えてなかったのね、

そしてたら、スーパーについて5分後、スコールと言うよりも台風?ってくらい、
雨、そして風がすっごかったです。

でも、すべてのお買い物が済んだ時には(約40分くらい)
お天気ピーカン、太陽が出てました
最近のお天気本当に変!

リス


この写真は先週の雨続きの日に、いつものリス君が来ていて、
雨宿りで長い事ベランダに居た時の写真!

何を思ったのか、雨が止んだ頃に網戸によじ登っていました。
お天気も変だし、リス君もおかしくなっちゃた?

この日は、この後に後一回登ってます。
今回、初めてリスが網戸を登るのみました(笑)


☆ブログ ランキング☆に参加しています。
応援クリックしてくれると嬉しいです。



クリックしてくれた方は、ぜひ足跡残して行ってくださいね。

ぐるぐる ラザニア

ラザニア出来上がり



ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれたら嬉しいな♪




上の写真は『グルグル ラザニア』の写真です。

ラザニアって普通は、ミルフィーユ(http://aoi-himawari.chu.jp/pai.html)のように層になっていますよね。

でも、いつも思う事が一つ!
これって、私と旦那のスカーリー君の2人だけだと、いつも作りすぎちゃうって事!

なので、2人分で出来る、新しい容器とかを買わないで作れる方法はないかな~???って思ってたら、新しいレシピを発見!


オリジナルのレシピに、プラスして他の材料も加えて作ったら、
美味しく仕上がりました~♪

少人数分、大人数分、と調節して作れるので、お勧めです。


『ぐるぐる ラザニア』

  3~4人分


☆Inggredient☆

ベシャメルソース
無塩バター------------大さじ2
小麦粉----------------大さじ4
ミルク----------------1 1/4カップ
塩--------------------小さじ1/4
胡椒------------------小さじ1/8
ナツメグ--------------一つまみ(お好みで)


ラザニア
リコッタチーズ--------1カップ
冷凍ほうれん草---------1/2カップ
パルメザンチーズ--------1 1/4カップ&大さじ2
ハム またはベーコン----1/4カップ
ホワイトマシュルーム----5個
ガーリック--------------2~3片
卵----------------------Lサイズ1個
塩----------------------小さじ3/4
胡椒--------------------小さじ1/2
オリーブオイル----------大さじ1~2
ラザニアシート----------6~8枚
トマトソース------------2カップ
(トマトソースレシピ
おろしモッツアレラチーズ--1 1/4カップ


☆下準備☆

オーブンは230度に温めておく。

ガーリック、マシュルームはみじん切りにして、オリーブオイルで炒め、塩、胡椒をして、皿に取り出し完全に冷ます。

冷凍ほうれん草は、解凍をして水気を絞ってほく。

ハム、またはベーコンは小さく切っておく。
ベーコンを使う場合は、炒めて油をきり、完全にさましておく。


☆作り方☆

ベシャメルソースを作る
1、中くらいのソースパンに、火は弱めの中火でバターを入れて溶か し、
  完全にバターが溶けたら、小麦粉を入れてだいたい3分くらい炒める。
  ※焦げ付かないように注意する事!


2、室温、または少し温めた牛乳を少しずつ加えながら、そのつどよく混ぜ合わせる。
  トロミがついて、スムースなソースになったらOK。 
  
3、塩、胡椒、ナツメグを入れて、味をととのえる。

4、ボールにリコッタチーズ、ほうれん草、11/4カップのパルメザンチーズ
  ハム、卵、塩、胡椒、をよく混ぜ合わせる。

5、大きいお鍋に(なければ、深めのフライパン)にお湯を沸かし、
  塩を入れて塩水にして、ラザニアシートを数枚ずつくっつかないように湯がく。
  ラザニアシートは湯がきすぎないように、芯が残っている状態で取り出す。

※湯がいた後は、湯がいたお湯を鉄板などに入れて、ラザニアのシートがくっつかない&
乾かないようにする。

6、深めの鉄板にバターを塗ってベシャメルソースを全体的に底に敷く。

7、ラザニアシートを一枚づつ広げて、その上にリコッタチーズの混ぜ合わせたのを
  大さじ2~3ほどのせて、巻き巻きする。
ラザニア

ラザニア


※写真のは、ほうれん草を別に上に乗せてあります。

8、巻いたら、ベシャメルソースをひいた鉄板に、巻き終わりの所を下にして、 
  間隔をあけて置いていきます。
ラザニア



9、全部巻き終わったら、上からトマトソースを全体にかけて、モッツアレラチーズ、
  大さじ2のパルメザンチーズをふりかけます。
  
ラザニア



10、アルミホイルをかぶせてオーブンで20分ほど焼きます。
   そして、アルミホイルを外して15分ほど、チーズに焼き色がついて、
   ソースが沸騰したら出来上がり♪

ラザニア



ちょっと手間のかかる料理ですけど、美味しいのでお勧めです。
お休みの日なんかに、早めに準備にとりかかり、作り方の「9」の段階まで仕上げて冷蔵庫へ
(冷蔵庫にしばらく入れて焼く時は、アルミホイルをかぶせて焼く時に30分ほど焼いて下さい。)

お友達や、大事な人を招待して、美味しいワインや飲み物と一緒に
美味しいご飯で、楽しい一時はいかがですか?



☆ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

また、応援クリックしてくれた方には、お礼を言いたいので、
コメントに『ポチ』でも良いですので、コメントしてくれると嬉しいです♪

FC2Ad

相続 会社設立

