

トマトソース

昨日『明日タルトのレシピを書く』と書いたのに、
今日はごめんなさいm(><)mトマトソースのレシピに変更です。

そうそう、昨日のキャットフィッシュですが、これは~
『なまず』です。
アメリカのレストランやスーパーなどにもよくある、
アメリカではよく食べられている魚です。

日本人の友達は泥臭いと言って食べない人もいますが、
(彼女は生きた物を先に見てしまったのも悪かったって言ってました)
私は意外と平気です。フライトか結構美味しいです。

それでは、トマトソースレシピです。

材料

2/3カップーーエクストラバージン オリーブオイル
 1個(小)ー玉葱 みじん切り
 2片ーーーーにんにく みじん切り
 1本ーーーーセロリ みじん切り
1/2本ーーーー人参 みじん切り
 2缶(480ml)みじん切りトマト缶
 2枚ーーーー乾燥月桂の葉(ローリエ)
大さじ4 ーーー無塩バター (お好みで入れても入れなくてもいい)
塩、胡椒ーーー適量


作り方

お鍋を熱し、オリーブオイルをいれて、玉葱、ニンニクを入れて、
約5~10分しんなりするまで炒める。

次に、セロリと人参を加え、塩、胡椒をして5~10分
しんなりするまで、さらに炒める。

野菜がしんなりしたら、トマト缶と月桂の葉を加えて、
1時間弱火でじっくり煮込む。(フタはしない事)

月桂の葉を取り除いて、バターを加えて味見をして、塩、胡椒が足りなかったら足す。

味をして、酸味が強いようだったら、バターを大さじ1入れるとマイルドな味になります。。


1/2量をフードプロセッサーにかけて、残りの1/2量と合わせます。

※トマトソースは完全に冷やして、1~2カップずつ冷凍して保存すると6ヶ月は持ちます♪

出来上がったトマトソースに、バジルやイタリアン系のハーブを加えるとスパゲティーソースの出来上がり♪

※トマト缶が無い場合、ホールトマト缶を潰して使ってください。
 生のトマトでもO.Kです。その時は皮を取り除いて使ってね。

今日はメルマガ発行日で、メルマガでのレシピの日本語版に急きょ変更しました。
タルトのレシピを楽しみにしてくれていた方は、ほんとうにごめんなさいね。

そして、明日は、我が家でお友達を呼んでのちょっとしたパーティーが
あるので、更新ができません。

今日はず~と家の掃除に追われてました。
でも、時々人が来ると、家がかなり綺麗になるので、
たまには必要かな~って思ってます。
てか、普段からしっかり掃除しなさい!!!って感じですよね。

それでは、明後日タルトのレシピを必ずUPしますので、お楽しみに♪



ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
★★★ブログランキング★★★



ピックはネットショップもやってます。お時間のある時にでも見てみてね
★★Blue Sun★★

FC2Ad

相続 会社設立

