

メキシカン料理 ファヒータ

ファヒータ


ファヒータ


ブログ ランキング☆に参加しています。応援してくれると嬉しいな♪

久しぶりの更新です。

昨日は、旦那のスカーリー君と家電機屋さんへ行ったので、
DVDのコーナーを見てると、なんと『ハウルの動く城』のDVDを見つけ
早速買ってきました♪

まだ、見てないのですが、今夜にでも見てみる予定です。
映画館では、見る事ができなかったので、楽しみ~♪


今日の写真のはメキシカン料理のファヒータです。
この写真では牛肉を使ってますが、チキンファヒータもあります。

今回の牛肉は柔らかくて、HITでした~

ファヒータは、味付けした牛肉(またはチキン)を炒めたピーマンやパプリカ、玉葱と、
シュレッドチーズ(おろしチーズ)、お好みでサワークリーム、サルサやワカモリも一緒に巻いて食べます。

結構おいしくて、またタコスとは違った味なので、我が家でもタコスと並んで、よく夕飯になるメニューの一つです。

今日は(現在アメリカは昼の12時です)茄子のスパゲッティー巻きの予定♪


☆ブログ ランキング☆に参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいな♪


今日のランチ♪

ランチ


ポチっと応援クリックしてくれると嬉しいです
☆ブログ ランキング☆


今日は、旦那のスカーリー君が午後出勤なので、お昼をちょっと豪華に♪

と言っても、残り物にちょっと手を加えた物とか、そのままだったり
するんだけどね、それでも、結構見栄えのいいランチになりました♪


写真の左はサラダで、ステーキの残り物を薄くスライスして
トッピング、イタリアンドレッシングで食べました。

次はハンバーガー用パン、トーストしてあります。

次に、手前のはBBQビーンズ、普通の缶のポークビーンズに
BBQソースや、ホットドッグ用のソーセージを加えた物
☆このポークビーンズ、沖縄の人だったら分かると思うけど
本土にも売ってるかな???

リビーポークビーンズ 煮豆 453グラム        キャンベルポークビーンズトマトソース煮227g(2~3人前)《英語ラベルとなります》

探してみたら、こんな感じの!
キャンベルのは、ここアメリカでも売ってます。

温めて、そのまま食べる事もできるのですが、
少し、ブラウンシュガー、BBQソース、ウスターソースをお好みで
加えると、さらに美味しさが増します。

アメリカの味の一つなので、話題の一つとしても試して見る価値ありかな?

BBQソースは、よくファーストフード店(マッ○)でチキンナゲットをオーダーしたらもらえるBBQソースの味です。

このソース!
ハンツ BBQソース(オリジナル)Hunts Barbecue Sauce

これね、チキン、ポークリブにも超~合いますよ~


あと、BBQビーンズの後ろにあるのが、BBQポーク

簡単な作り方は、豚肉の塊を適当な大きさに切って、
手で簡単にほぐせるまで湯がいて、後は、BBQソース、ウースターソース、マスタード、などお好みのシーズニングを加えて、出来上がり~♪

ハンバーガー用のパンに挟んで食べると、美味しいです

BBQポーク


さて、今日の夕飯は何にしようかな???


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくれると嬉しいな♪
☆☆ブログ ランキング☆☆

フライド チキン ステーキ

今日は、お買い物に行ってきました♪
ず~っと欲しかった、小麦粉などを入れるビンの入れ物を買ったので
ご機嫌です。

そこのお店の名前は『ワイルド マーケット』と言って、アジア系の
小物や、色々な種類のキッチン用品
イタリアン、日本、アジア系の食材なども売っていて、飽きる事のない
お店で、今日も一時間は余裕でいました。

ここに売っている、キッチン用品もシンプルなのが中心で、
ほんと、全部欲しくなっちゃいます。

今日は『へーゼルナッツチョコクリーム』を見つけたので試しに
買ってみたのですが、超~美味しい~♪
今、アイスクリームにかけて食べているのですが、買ってよかった~
パンに付けて食べてもいいかも!これは明日のお楽しみ♪


今日はメルマガの発行日でもあるので、レシピを♪

今日のレシピは『フライド チキン ステーキ』です。

材料
ステーキ用牛肉-----------------1cm-1.5cm の厚さ4枚
小麦粉-------------------------3 1/2カップ & 小さじ4
バターミルク または 牛乳-----1 3/4 カップ

調味料
パプリカ-----------------------大さじ2 1/2
塩-----------------------------大さじ2
カーリックパウダー-------------大さじ2
胡椒 --------------------------大さじ1
オニオンパウダー --------------大さじ1
カイエンペパー ----------------大さじ1
ドライ オレガノ---------------大さじ1
ドライ タイム ----------------大さじ1


サラダオイル-------------------文中にあります。

下準備

1、調味料はすべて合わせておく。

2、牛肉をミートハンマー(肉たたき)で約5mmくらいの薄さに
  します。

3、小麦粉に①の調味料MIXの大さじ3を加えて混ぜ合わせる。

4、バターミルクまたは、牛乳に①の調味料MIX大さじ1を加えて
  混ぜ合わせる


作り方

1、ステーキ肉を下準備で用意した小麦粉をまんべんなく付け、
  余分な粉は払い落とす。

2、①の肉をバターミルク、または牛乳にくぐらせ、また小麦粉を
  まんべんなく付ける。

3、サラダ油をフライパンに1~1.5cmの高さになるまで入れ、
  約95℃に熱し、②を揚げる。

4、片面1~2分間揚げ、キッチンペーパーなどの上に取り
  余分な油を吸い取らせる。


以上です。
超~簡単ですね。お肉を薄くするのがちょっと大変かな???
もう少し厚めのお肉で作ってもOKですし、はじめから薄めの物を
使ってもいいですね。

このお料理名、なんで『フライド チキン ステーキ』なのに
チキンじゃないの????っていつも思いながら作ってます。

本当になんでだろ~????

そうそう、調味料はドライ タイムやオレガノを入れても入れなくても
美味しくできますし、その代わりにパセリでも香りよく仕上がりますよ。

でも、ガーリックパウダーとオニオンパウダーは入れた方が美味しいです。
結構どんなお料理にでも役立つので、この機会に購入してもいいかもしれませんね。

家には常時この2種類はあります。


有機JASガーリックパウダー20g ガーリックパウダー

オニオンパウダー【100g】オニオンパウダー

特にガーリックパウダーはガーリックトーストを作る時にとか、
ちょっとだけ入れたい時になど重宝してます。

この前、日本語のニュースを見たのですが、特集で今はスパイスなど
が流行っているというのをやっていました。
スパイスというと、エスニック系を思いますが、

ピック、エスニック系は作った事がありません。
なんか、手軽にエスニック料理があったら教えてください。
ヨロシクお願いします。m(__)m




ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
★ブログランキング★



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






FC2Ad

相続 会社設立

