

シュリンプ スキャンピー

引越しも無事終了、という事で
ブログ更新です。


4年で5回目の引越し!
やるたびに、次は業者の方に頼もう!って思うのですが、

今回は、友達が数人(内男性2人)手伝いに来てくれたので、
ピックは楽でした♪



今日のメニューは

シュリンプ スキャンピー

アメリカはレストランでもよくあるメニューに一つですね。

昨日の夕飯に作ってみたら、結構美味しかったので
紹介しますね。


レシピは続きを見るをクリックしてね!

【“シュリンプ スキャンピー”の続きを読む】

イタリアン サーモンのホイル焼き

今日はイタリアン サーモンのホイル焼きです。
見た目は結構ゴ~ジャスなのに、作り方は簡単なんです。

早速レシピへ~~

サーモンの切り身-----------------4枚(一枚100~110g)
オリーブオイル-------------------小さじ2+大さじ2
トマト---------------------------3個 又はトマト缶(400g)
シャロット-----------------------2個
フレッシュレモンジュース---------大さじ2
ドライオレガノ-------------------小さじ1
ドライタイム---------------------小さじ1
塩、胡椒-------------------------適量


☆下準備☆

トマトは角切り、缶を使う場合は汁は切っておきましょう。
シャロットはみじん切りにします。
オーブンを200℃に温めておきます。

☆作り方☆

1、サーモンの切り身に、塩、胡椒、
  小さじ2のオリーブオイルをまぶします。

2、ボールに、トマト、シャロット、大さじ2のオリーブオイル、
  レモンジュース、オレガノ、タイム、塩、胡椒を合わせて、
  混ぜ合わせます。

3、サーモンのオイルを塗った所をしたにしてホイルにのせ、
  スプーンで②をサーモンの上にまんべんなくかけます。

  そして、ホイルを上で重なるように折り曲げ、両端を
  ソースがこぼれないように隙間ができないように閉じます。

4、③を鉄板の上にのせて、200℃のオーブンで
  約25分間焼きます。

5、焼きあがったら、ホイルからはずしてお皿に盛ります。


いかがですか???味がシンプルなので、塩、胡椒はしっかりめが美味しく仕上がりますよ。

これには、ちょっとしたパスタなどをサイドとして付けるといいと思います。

このレシピは昨日発行のメルマガのレシピの日本語版になります。
英語版のレシピに興味のある方はこちら↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0000192201.html


今、テレビのチャンネル『カトゥーンネットワーク』で『ティーンタイタンズ』と言うのがやっていて、
この主題歌を『パフィー』が歌っています。

アニメ内の挿入歌もパフィーで、日本語の歌がそのまま使われています。
なんだか、久しぶりにパフィーの歌を聴きました。
たまには、日本語の歌もいいもんですね。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。☆ブログランキング☆






FC2Ad

相続 会社設立

